その他18



その他17へ戻る その他19へ 目次のページへ

歌のつばさに 曲/メンデルスゾーン




渡良瀬遊水池
(2月7日)

思いつきで出かけた渡良瀬遊水池は、家を出るのが遅かったため着いた頃には太陽が地平線からかなり上がってしまい、ドラマチックな瞬間は撮れなかった。だいたい私は朝が極めて弱いので、そんな写真は今後も無理だろう!我が家からは40キロぐらい離れている。近頃ここは人気が高く多くの撮影者が押し掛ける。立春を過ぎたとは言え、車から降りるとそれはそれは肌寒い。赤城・足尾方面は庚申山あたりまで雪をまとった山々が凛々しく望めるが、白根・男体山方面は雪雲に隠れて見ることができなかった。







袈裟丸山塊から皇海山・鋸十一峰方面






葦原の続く彼方に遠く筑波山が聳える






小さな沼には薄氷がはっていた






薄氷が輝く






立ち枯れた茎と影






葦の穂が天を突く






静かな川面






拠水林






こんな風情も・・・






木の船が二艘






網が仕掛けてある






上空を飛ぶ熱気球











葦刈り






葦刈り











鳶がたくさんとまっている






群がって飛ぶ鳶






群がって飛ぶ鳶











鳶2羽













アオサギ










鳶とカラス? 鳶とカラス
ミサゴ












カシラダカ






カシラダカ




ページのTOPへ