鳥2へ  目次のページヘ






迫間湿地で




モズ雌雄 ≪よりそって二人≫ 

「よりそって二人」・・・というハイファイセットの歌がある。





モズ雌雄 ≪よりそって二人≫ 

親しくしていただいている、元赤い鳥・ハイファイセットのボーカル・・山本潤子さんに
「よりそって二人」・・・この画像を送った。
実はしばらく前から、このような場面を目撃していたが
なかなか写せなかった。粘って歌の題名どうりのシーンを待った。






オオタカ飛翔

ふと上空を見上げたらオオタカが飛んでいた。
とっさに撮ったが設定がプラス補正していたので
何とか真っ黒にならずにすんだ。






アオジ

藪に潜るので撮影は意外と難しい。





カシラダカ

頭のてっぺんが高いので頭高。





ジョウビタキ

こちらを向いてご挨拶したような・・・?





渡良瀬川上空 他





チョウゲンボウ

ホバリングしながら止まっていることが多い。





チョウゲンボウ

渡良瀬川周辺や、田んぼの広がっている上空などでよく見かける。






チョウゲンボウ

羽の上が写った。






チョウゲンボウ

近くの木の枝に止まった。






チョウゲンボウ

電信柱に止まる。






チョウゲンボウ

青空を飛ぶ。






チョウゲンボウ

タイミング良く撮れた。






コチョウゲンボウ

たまたま走行中に小鳥を狙っている場面に遭遇、そのあとここに止まった。





ノスリ

電信柱に止まる。






ノスリ

飛翔。





ノスリ

飛翔。






ノスリ

飛翔。






オオタカ

近くに巣があり幼鳥は巣立ち直前
近くの枯れ枝に止まる親鳥。





オオタカ

獲物を捕らえ巣に運ぶ親鳥。





ページのTOPへ